Atelier Parkour_アトリエ パルクール

 ←PC版へジャンプ

ようこそ、アトリエ パルクール
携帯版サイトへ!

 
info/news salon(教室) map mail

銅版画を見るタイルモザイクを見る

*一日体験も実施中*

アトリエ パルクールは”学校や教室”というより、「salon (サロン)」という言葉が当てはまる気がします。パルクールは誰もがアートに触れ、体験/体感の出来き学ぶ事が出来る空間です。また、受験対策向けではなく、制作活動に伴う実践向きです。勿論、楽しく製作です。> 国内外への出展等のアドバイスや助言も希望の方に致します。
 

[ トリエ ルクール ]は大阪市城東区にて活動をしています。当アトリエのディレクターの詳細はこちら→

Parkour > パルクール 
■意味■
フランス語:
新語のためまだ辞書には載っていない言葉。
「自分の選んだみち」といった意味になります。

パルクールは よくスポーツの[フリーランニング]を表す言葉で使われています。
フリーランニングとは自身が向かう目標一点を決め、屋根/壁関係なく、
一直線に向かい進んで行くスポーツです。
どのようなものか?
映画「ヤマカシ」が最も有名に場面使用されています。

「芸術(アート)も同じく、自分の選んだみちを進む。
目に見える体では無く、見えない精神であり、未来であり、夢である。」
志の現れとし、アトリエをParkourとの命名しました。

「アートは止まる事なく、未来へ繋がっています」

 

 
 
inserted by FC2 system